忍者ブログ

ジェッ太がポチポチつくったGreasemonkeyスクリプトとか。


2024/09/30
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/08/16
「目がショボショボなときでも check*pad を見やすくする」

僕がのっぴきならないほど使い倒しているToDo管理WEBアプリcheck*padはかわいらしくてポップい配色かつスマートなデザインをしており、同じくToDo管理WEBアプリの合衆国代表たるRemember the Milkにはやたら豊富な機能で劣りこそすれ、check*padのスウィートでステキな配色たるやアメ公なんぞ10年早えんだよ!味のなくなったガムでも噛んどけ!と意味のない暴言を吐き捨てたくなったりするほど見た目のデザインの心地よさに開きがあります個人的に。

が。しかしですよ。

あえて黒を置かずグレー+原色1つでキメキメなのは超かっくいいと思いますが、デスクワークを長時間続ける身としてはモニターを見る目がショボショボするのは避けられない事態であり、グレーやらグリーンやらの文字がかすんで読みづらいことがしばしばであり、ただでさえ穏やかじゃない顔つきなのにさらに眉間にすんごくシワを寄せ画面をニラんでいますゆえ周囲の同僚にいらぬ気づかいをさせてしまう始末。Hくん、いつもチョコありがとう!でも俺、虫の居所が悪いわけじゃないから!

やはり僕も日本人のはしくれですからそんな緊迫感に満ちた職場はノーサンキューですので、Stylishを使ってcheck*padの見やすさを向上委員会。

@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml); @-moz-document domain("www.checkpad.jp") { /* 文字色とリンク色のコントラストを強くする */ div.citem_editable { color: black; } span.s12 a { color: #580 !important; } div.menu_box a { color: #580 !important; } /* 上部メニューの文字をボールドに */ div#my_box span.s12 a { font-weight: bold; } /* リスト一覧の表示をボールドに */ ul.pjt li > a { color: #580 !important; font-weight: bold; } /* リスト表示の項目に罫線を入れる */ div#ms_box_notyet > div { border-bottom: 1px solid #DDD; } /* チェックボックスの位置を調整 */ #ms_box_notyet .cbox { padding: 7px 2px 2px 5px !important; } #ms_box_done .cbox { padding: 6px 2px 2px 5px !important; } /* [公開中] */ span.s10 a { color: #FFF !important; } }

これで僕も好感度アップでフロアは安泰です!でもHくん、やっぱりチョコは大歓迎!

PR



Comments(0) | TrackBack() | Stylish

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< check*padのDVDリストをディスカス検索する    ホーム    check*padをキーボードで操作するグリモン「check*pad JetKey」 >>
Design by basei,koe twi